Blog ブログ

あなたは自分の声に満足してますか?

こんにちは。

ボイスメンタルヒーラー/マリアボイスのほんだゆみこです。

あなたは、自分の声に満足していますか?

★声はあなたを表す紋章のようなものです。

あなたがもし『自分の発する声』をもっと改善したい!!!と思ったら
ちょっと読み進めてくださいね!!!

私は、
ボイストレーニング教室をはじめてもうかれこれ20年を過ぎました。

声楽科を卒業しており、卒業後もずっと歌い続けておりました。
結婚、子育ての期間も声楽の研鑽に励み、ステージにも立ち。
真面目にクラシックを演奏していたわけですが・・・

二人授かった子どもたちが幼稚園、保育園に通い始めたころから
童謡やアニソンを歌うようになり、発声がクラシックの歌い方だと
違和感を感じるようになり自然と発声法を軽やかに変えていきました。

そのころから、口コミで演奏活動の依頼をいただくようになり
どんどん広がっていったわけですよ。。.
ピアノとギターの方とユニット組んで、『歌のお姉さん』。

あっ、ちょっと脱線しました。ね(#^^#)

そんな演奏活動の流れから、私が「歌う人」だと認知されるようになり
近所の方から、
「音痴を治したい」「カラオケが上手になりたい」というお声をいただいて
ボイストレーニング教室を開設したのです。

最初に数人いらしてくださったのですが、
その中のお一人が、かなりの音痴さんで・・・この方に来ていただいたことが
思わぬ発見につながっていくわけですよ!!! 笑

音痴の人は、
●音痴と思い込んでいる心
が、かなり影響しています。

長いこと教室運営をしてきて、本当に音痴の方は皆無でした。
このことも含めて私は教室を運営しながら
『声』と『心』ってとても密接に繋がっていて
さらに『身体感覚』の在り方も影響するということに
気づいていったのです。

★私は、声を発する際の、メンタルブロックを読み取れるという特技があります。

それが、けっこうみなさんお持ちで・・・
それぞれの方の『無意識の制限』になっていることに気づきます。

伝えると「なんでわかるんです?」とびっくりされるので
もう少し、伝え方や、いろいろと心理のことを深めたいと思いまして
心理カウンセラーの勉強を一年間スクールに通って学び資格を取得。

その後、ヒーリングや、気功、潜在意識の活用など習得し
オリジナルメソッド
『ボイスメンタルヒーリング』を創設するに至ります。

私のボイスメンタルヒーリングボイスメンタルトレーニングは、
ボイストレーニング教室などで学ぶテクニカルな部分だけではなく
声を発する際に伴うメンタル的な部分をしっかりと寄り添い
声力、表現力を育成していきますので、心の部分もチェンジ
かなり人生がより良き方向に変わっていきます。

『声』で未来が変わっていく!!!
そんな不思議なメソッドです

ご興味ある方はhttps://maria-voice.online/ のホームページをご覧くださいね

2月には、
無料のメール講座をリリースする予定です(#^^#)
楽しみにお待ちくださいね。

マリアボイス ほんだゆみこ

アメブロhttps://ameblo.jp/yumiko-voice/